2011年12月07日

 小松浩二さん(32歳、青果業)

 小松浩二さん(32歳、青果業)
 農家の仕事の努力と汗を伝えたい。
 小松浩二さん(32歳、青果業)

 農家の生の姿を知ってほしい
 沼津で全国に誇ることのできる質の高い農作物が収穫できるのは、農家の方の努力と苦労があるからです。
 そんな農家の姿を知ってもらいたくて、撮影した映像をインターネット等で公開しています。東京で農作物を売る時は「わがまちの農家はすごいそ」という気持ちで臨んでいます。

 イベント開催で感じた可能性
 首都圏に近い沼津は、たくさんの人を集めることができる場所だと思います。この秋、被災地のサンマを提供する東北の復興応援イベントを行いましたが、市内はもちろん、首都圏からも本当に多くの方が訪れてくれました。改めて、沼津の立地の良さと、人を呼び寄せる可能性を実感しました。

 地域の魅力を届けたい
 私は農作物を通じて、地域の魅力を発信していきたいと思っています。
 気候に恵まれた沼津には、良質な農作物を収穫できる環境があります。農家にとっては課題も多い時代ですが、農作物の質の高さが求められることは変わりません。これからも農家と消費者の橋渡し役でいたいと思います。
(広報ぬまづ12-1「私が沼津を選んだ理由」)


同じカテゴリー(人物)の記事画像
県立がんセンター 山口総長 今月末退任 名誉総長へ
小野徹(おのとおる)さん (三島市)
渡井篤紀さん(わたいあつのり)(沼津市)
尾畠春夫さん
栃ノ心自覚十分
笹津真知子さん
同じカテゴリー(人物)の記事
 県立がんセンター 山口総長 今月末退任 名誉総長へ (2023-03-09 11:31)
 小野徹(おのとおる)さん (三島市) (2020-06-20 05:34)
 渡井篤紀さん(わたいあつのり)(沼津市) (2020-02-07 13:46)
 尾畠春夫さん (2019-02-07 06:46)
 栃ノ心自覚十分 (2018-06-26 12:06)
 笹津真知子さん (2018-06-24 16:42)

Posted by パイプ親父 at 14:31│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 小松浩二さん(32歳、青果業)
    コメント(0)