2010年04月15日

沼津プロレス人気レスラー 

 ベンチプレス世界初V
 沼津プロレス人気レスラー 伊東さん他選手圧倒

沼津プロレス人気レスラー 






































 沼津市職員で沼津プロレスの人気レスラーとして活躍する伊東永悟さん(41)=同市大塚、F・Tジム所属"がこのほど、米国フロリダ州で開かれたベンチプレス世界大会
の40歳代100㌔級に優勝した。自身初となる世界大会を制した上、体重とバーベルの重量差を数値化した「フォーミュラ係数」も全階級の選手中最高値をたたき出してベストリフター賞を受けた。伊東さんは「階級を超えて最強の力自慢になれた」と、二つの"金"に声を弾ませた。
 記録は280㌔で、2位の237・5㌔を大きく引き離した。父幹介さん、母ともえさんが見守る中、初回から他の選手を圧倒する重量を成功させた。最終回で予選1位の選手が282㌔を失敗して優勝が確定したため、最終回は練習で何度か成功した300㌔に挑んだ。結果は失敗に終わったが「300㌔は全選手にとって最大の壁で、あこがれ。国に関係なく拍手を送ってくれた観客に感動した」と振り返る。
 伊東さんは昨年2月、15年ぶりに競技を再開。記録は絶好調に伸び続け、同年9月のマスターズで優勝。並行して挑んだ全日本選手権は年齢の区分けがないながら、日本新で優勝を果たした。目標は5月の世界選手権と8月のアジア大会を制覇し、5冠を達成することだという。「出発前の調整時期から米を用意する工夫まで、初の世界大会で学んだことを生かしたい」と笑った。
(静新平成22年4月15日(木)朝刊)


同じカテゴリー(素晴らしい)の記事画像
19歳藤井(最年少)五冠 将棋史上4人目 4連勝で王将奪取
復活 池江璃花子選手
室伏広治氏
渋野日向子
貴景勝
長岡弘繁氏「沼津市消防の沿革誌」寄贈
同じカテゴリー(素晴らしい)の記事
 19歳藤井(最年少)五冠 将棋史上4人目 4連勝で王将奪取 (2022-02-13 11:05)
 復活 池江璃花子選手 (2021-04-05 07:08)
 室伏広治氏 (2020-09-12 10:57)
 渋野日向子 (2019-08-06 13:23)
 貴景勝 (2018-11-26 13:27)
 長岡弘繁氏「沼津市消防の沿革誌」寄贈 (2017-12-26 17:15)

Posted by パイプ親父 at 17:02│Comments(0)素晴らしい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津プロレス人気レスラー 
    コメント(0)