2008年09月23日

藤森太将(飛龍)

藤森太将、男子400個人メド・県新:二冠
藤森太将(飛龍) 県高校新人水泳大会(静岡新聞社・静岡放送後援)最終日は21日、県立水泳場で男女16種目を行った。
 男子では四百㍍個人メドレーの藤森太将(飛龍)が4分30秒28の県新、県高校新、大会新をマークし、前日の二百㍍と合わせ個人メドレー2冠に輝いた。四百㍍リレーは飛龍が3分35秒45の大会新で制した。
「ゴーグルに水」
 ○…藤森太将(飛龍2年)が大分国体に続き、男子四百㍍個人メドレーで県新をマークした。
 前日の二百㍍個人メドレーで自己新を出し、四百㍍でも記録更新をと意気込んでレースに臨んだ。ところが「飛び込んだ瞬間に左目のゴーグルに水が入ってしまった」。
 目が見えないために距離感がつかめず、ターンが近くなったり遠くなったりとバラついた。しかし藤森は冷静さを失わなかった。最初のバタフライで一気に飛び出すと、後続を全く寄せ付けずに4分30秒28で泳ぎ切った。1週間前の国体の4分29秒32には届かなかったが、自己2番目の好タイムをたたき出した。
 「小学校の時以来」というトラブルに見舞われながらも県新を出したことに「ベストには届かなかったが、少し自信になった」と胸を張った。
 ただ、得意としている平泳ぎで足が水に引っかからなかった点を反省。これまで課題だったバタフライ、背泳ぎは速くなってきているだけに、さらに上の記録を目指すためには、平泳ぎのキックを修正しなければと気を引き締めた。
(静新平成20年9月23日(火)朝刊)


同じカテゴリー(受賞)の記事画像
森田紀(もりたおさむ)さん(沼津市) 全国和菓子協会常任理事  旭日双光章(食料品加工業振興功労)
小笠原一夫氏夫妻
佐野利夫(濱悠人)さん沼津朝日賞受賞
秋の叙勲 柳下福蔵(やぎしたふくぞう)さん (沼津市)
 昨年旭日中綬章受章の森川進さん
宇佐見りんさん  第164回芥川龍之介賞を受賞
同じカテゴリー(受賞)の記事
 森田紀(もりたおさむ)さん(沼津市) 全国和菓子協会常任理事  旭日双光章(食料品加工業振興功労) (2023-04-29 07:23)
 小笠原一夫氏夫妻 (2022-02-17 06:14)
 佐野利夫(濱悠人)さん沼津朝日賞受賞 (2021-11-24 12:24)
 秋の叙勲 柳下福蔵(やぎしたふくぞう)さん (沼津市) (2021-11-03 07:19)
  昨年旭日中綬章受章の森川進さん (2021-01-31 11:59)
 宇佐見りんさん  第164回芥川龍之介賞を受賞 (2021-01-22 05:26)

Posted by パイプ親父 at 10:46│Comments(0)受賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤森太将(飛龍)
    コメント(0)