2012年09月17日

沼津西高箏曲部が大臣賞の喜び報告

 高総文祭 大臣賞の喜び報告
 沼津西高箏曲部が市長訪問
沼津西高箏曲部が大臣賞の喜び報告
 2012年度全国高等学校総合文化祭(高総文祭)で、第1位の文部科学大臣賞に輝いた県立沼津西高箏曲部の生徒が14日、沼津市役所に栗原裕康市長を表敬訪問し、受賞の喜びを伝えた。
 同部は8月11、12の両日、富山で行われた高総文祭の日本音楽(箏曲)で、出場した全国55チームの頂点に立った。部長の三枝真奈さん(17)=3年=は「毎日ずっと正座をしながらの練習は大変だったが、努力が認められて結果が実ったことは本当にうれしい」と笑顔で話した。
 栗原市長は「沼津でもぜひ演奏を聴かせてください」と快挙を喜んだ。
《静新平成24年9月17日(月)朝刊》



Posted by パイプ親父 at 10:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津西高箏曲部が大臣賞の喜び報告
    コメント(0)