2011年12月07日

市川眞依子さん(33歳、飲食業)

市川眞依子さん(33歳、飲食業)
 まちに交流の場をつくりたい。
市川眞依子さん(33歳、飲食業)
 
 魅力と可能性に改めて気がついた
 沼津はすばらしい環境に恵まれていますが、暮らしているとなかなか魅力に気づきにくいものだと思います。私はある時、外国人から富士山のそばで暮らすことの魅力を熱く語られ、改めて沼津の良さや可能性に気づきました。
 その後、沼津に戻った時、まちの魅力を再発見できる機会を増やしたいと考え、情報や人・物の交流の場としてカフェを開こうと思い立ちました。
 様々な交流が生まれる場所に
 沼津には商店街連盟、青年会議所等、各々の分野で活動するグループがあります。私は人から直接、生の情報を聞くために、それぞれのグループの方と積極的に話をさせていただいています。
 自分なりのにぎわいづくりの方法を探すため、伝統を大切にしながら、新しい要素も取リ入れ、実践していきたいです。
 カフェは様々な人が垣根を超えて集まることができる場所です。また、お店があるさんさん通りは、JR沼津駅と観光スポットの沼津港をつなぐ、市内外から多くの人の流れがあるところ。この場所からたくさんの交流が生まれ、まちの魅力を発信し、にぎわいづくりの一つのきっかけとなればと考えています。
(広報ぬまづ12-1「私が沼津を選んだ理由」)


同じカテゴリー(人物)の記事画像
県立がんセンター 山口総長 今月末退任 名誉総長へ
小野徹(おのとおる)さん (三島市)
渡井篤紀さん(わたいあつのり)(沼津市)
尾畠春夫さん
栃ノ心自覚十分
笹津真知子さん
同じカテゴリー(人物)の記事
 県立がんセンター 山口総長 今月末退任 名誉総長へ (2023-03-09 11:31)
 小野徹(おのとおる)さん (三島市) (2020-06-20 05:34)
 渡井篤紀さん(わたいあつのり)(沼津市) (2020-02-07 13:46)
 尾畠春夫さん (2019-02-07 06:46)
 栃ノ心自覚十分 (2018-06-26 12:06)
 笹津真知子さん (2018-06-24 16:42)

Posted by パイプ親父 at 14:39│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市川眞依子さん(33歳、飲食業)
    コメント(0)